家族が大好きなパパのブログ

家族が大好きなので、家族のためになることを考えています!

何に挑戦するか考える・・・

こんにちは!ジンです。

 

先週の記事で、何か挑戦したいと言いました。
そしたら、ネットビジネスをやっている同僚が
アフィリエイトはどうかっていうんですよ。



同僚はアフィリエイトをやっていますが、なかなか
成果があがらないってぼやいていますから。



うーん。それは大変過ぎますよね。
いくら僕でも、アフィリエイトがかなり大変で、
ほとんどの人が挫折して、成功するのは5%くらい
ってことくらいは知っています。



あまり大変過ぎるのは✖です。
僕は家族を優先にしたいので・・・



自宅でできて、時間がかからず、お金もかからず、
体にもよくて、健康にもよくて・・・



そんな調子のいいものないですよね・・・



ところが、あったんです!
縄跳びです!



先日、テレビをみていたら、主婦の人で、毎日朝晩跳んでいて
1回500回 1日で千回跳んでる人がいました。



縄跳びは場所もとらないし、時間も10分くらいで跳べるそうです。
ただ、はじめはかなりキツイらしいので、継続できるか心配です。



とりあえず、明日縄跳びを買ってこようと思います。




 

 

行動習慣(ルーチンワーク)をつける

こんにちは!ジンです。


先日、職場で職員用のセミナーがあり、行動習慣について
の話を聞く機会がありました。


最近、よく耳にするルーチンワークのことです。
みなさんはできていますか?


僕は、まだ子供も小さいし、共働きなので、仕事と家庭
以外のことはしてないのですが・・・


友人で、

資格試験に挑戦してる人がいたり、
マラソンに挑戦してる人がいたり、
副業でネットビジネスをするため勉強してる人がいたりします・・・


そんな場合は、仕事との両立がけっこう大変になってくるのですが、
日々の忙しさに負けないで、自分のルーチンを組んで、ストイックに
できるコツというものを学びました。


世の中には頑張ってる人がいるんだなと感心してしまいました。
僕は、ベクトルが家族にしかいってなかったけど、家族から
尊敬されるには、何か挑戦することが大事だな・・・と思いました。


ルーチンは、あまりハードルを上げ過ぎると息切れするから、ゆるい
ノルマの方がいいみたいです。ゆるいハードルだけど、毎日もしくは
継続してできそうなことを設定すると、習慣になって、継続しやすく
なるみたいです。


まずは、何に挑戦するか考えてみます。



 

 

資源の有効活用っていいな!

 

先月、妻の親戚で独居だった伯母さんが亡くなりました。

 

 

伯母さんは、子供ができなくて、夫婦二人だけで暮らしていた
そうですが、ご主人も昨年病気で亡くなり、可愛がっていた
猫と余生を送っていたそうです。



伯母さんは、若い頃は呉服店に勤めていた経験を活かして、
着付けの仕事を長い間されていました。



僕たちの結婚式の時も、妻の結婚衣装は伯母さんに着せて
頂きました。でも、3年前軽い脳梗塞で右手の自由が利かなく
なり、着付けもやめてしまったそうです。



妻のお義母さんの年の離れたお姉さんにあたる方なので、
お義母さんや兄弟、妻と、伯母さんの家の片付けに行って
きました。その時に、大量の着物や和装関係の小物が出てきて、
どれもきちんと整理されて納められていて、伯母さんがどれだけ
着物を大切にしていたか痛いほど感じました。



生前、お気に入りや高額だった着物は、お義母さんの兄弟で相続と
いう形で分けたそうですが、それでも、かなりたくさんの着物が
あり、処理に困ってしまいました。



妻が、ネットで着物査定のサイトを見つけて、着物を有効利用
してくれるところに買い取ってもらおうと、親戚を説得して、
先日買取査定にも同行しました。



ネットにあるように、査定員の人はてきぱき作業され、思っていた
以上の高値で買い取ってもらうことができました。



伯母さんの家はその後住む人がいないので、着物を買い取ってもらった
お金と、兄弟で出し合ったお金で、一部水回りを改修して、賃貸活用
してもらうことになりました!



伯母さんが大事にしていた家や着物が、また次の人に有効活用されて、
伯母さんも喜んでいるのではないか・・・と妻と話したところです。



ゴールデンウィークの感想

こんにちは!


ゴールディンウィークは、

外出
街の散策
スイーツ作り

を目標にして過ごしました!


まず、外出は


西多摩郡瑞穂町にある
『アネビートリムパークラボみずほ』
というところに行きました。


うちからちょっと遠いけど、お金がかからず、1日遊べて
すごく勉強にところがありました。双子もすごく喜んでました。


街の散策は、

朝や夕方・・・適当な駅で降りて、あてもなく歩いてみる
ということです。


素敵な家や庭は今後のマイホームづくりにすごく参考に
なるし、すてきなカフェやレストランが、こんなところに
あるんだと意外な発見も楽しいです。


ゴールディンウィーク中は、3回ほど散策してみました。
双子がいるので、そんなに遠出はできませんが、みんなで
楽しみながら歩くのって、本当に何とも言えず幸せを感じます。


お菓子・パン作りには、

総菜パン
チーズケーキ
パンプキンプリンを作ってみました。


チーズケーキは美味しくて食べ過ぎて、その夜は胸やけが
してしまいました。


パンプキンプリンは、かぼちゃの裏ごしがけっこう難しかった
です。手間がかかるので、パンプキンでなくてもいいかなと
思いました。


家族で過ごす幸せって、とても大事です。

お金をかけない楽しみ方ってありますよね。


楽しいゴールディンウィークでした。

 

ゴールデンウィークの過ごし方

 


ゴールデンウィークになりました!ただ、公務員の場合は、5/1・2
は休みではないので、僕の所属している危機管理課では長期の休み
は取りにくいです。カレンダー通りの休みです。



それでも、5/3~5/7まで5連休はかなり嬉しいですね!家族と一緒に
たくさん過ごせますから。



出かけようかと思いましたが、双子がまだ小さいのと、妻が渋滞や
人混みを嫌うので、僕と妻はゆったりした休日を過ごそうと話して
います。



何でもないようなことが、後々子供達が大きくなってみたら、すごい
宝物みたいに貴重に唯一無二だったと思えると思うのです。



だから、できるだけ家族との時間は、一緒に過ごしたいです。



今のところ、候補にあがっているのは、市内のイベントに参加したり、
大きな公園の遊具で遊んだりすることでしょうか・・・



子供たちが3歳で、目を離せない年齢なので、海や川・池のあるところ、
交通量が多いところなども行かないようにしています。



図書館に行って、たくさん絵本を借りてきて、読み聞かせをたくさん
するとか、市の児童センターの工作教室や実験教室に参加してみるのも
いいですね!



住んでいる街を家族で散策してみるのもいいな・・・
日ごろ忙しくて、市内でもまだまだ知らないところたくさんあるので、
探検するみたいな感じです。



あと、家族でスイーツ作りに挑戦もしてみたいです!まあ、簡単な
ものですが・・・チーズケーキや総菜パン、プリンみたいなものですが。
僕は甘いものが大好きなので、これは絶対にやってみたいです♡



考えただけでわくわくしますね・・・
今日、妻と計画することになっています♡








成長促進サプリについて

 

 

4月から異動で課が変わりまして、現在は危機管理課に所属しています。

最近、地震や大雨など自然災害が頻繁に起きるようになったので、行政

としても、危機管理は必須になってきました。

 

 

僕は、たってき防災無線の担当で、地域住民に無線放送がきちんと行き

渡っているか、設置状況帳簿の管理、無線機の受付などの係をして

います。

 

 

新しい課は、男性がほとんどですが、データ入力してもらうのに、臨時

の女性職員を1人雇用しています。

 

 

その女性の方は、僕より10歳くらい上で、お子さんが2人おられるそう

です。その方から聞いた話がとても参考になることなので、ちょっと

驚きました。

 

 

臨時さんのお子さんは、高校2年と中学3年の息子さんらしいのですが、

2人とも小さい時からバスケットをしているそうです。バスケって、やはり

身長が高い方がレギュラーにも選ばれやすいそうですが、臨時さんが背が

小さい影響もあり、小学校の時は2人とも小さくて随分悩まれたそうです。

 

 

そこで、チームから成長促進サプリを飲むようにアドバイスされたそうです。

なぜなら、子供の成長期にはカルシウムが必要なのは周知の事実ですが、

カルシウムだけ摂取していても、十分体に吸収されにくいそうです。

 

 

アルギニンという必須アミノ酸が、子供の成長を促進するのに大切だそう

ですが、アルギニンは子供の体内では生成が難しく、食べ物から補給した

方がいいとのこと。

 

いまどきは、アスリートを目指す子供達は、そういった成長促進サプリは

積極的に摂取して、体格を大きくしているそうです。もちろん、日ごろの

食生活はもっと大事で、筋肉をつくるのに不可欠な動物性や植物性の

たんぱく質やカルシウムはもちろんのこと、バランスのとれた食事の摂取が

重要ですが・・・

 

 

バスケチームのコーチによると、成長サプリを飲んでいる子と飲まない子

では明らかに成長の差があるという話でした!

 

 

知らなかった・・・!けっこうこの話は衝撃的でした!

というのも、僕は割と身長が低めで163cmしかなく、ちょっとコンプレックス

を感じていたのですが、こんな素晴らしいサプリがあるんだったら、飲み

たかったと思いました。まあ、僕の子供時代にはこんなサプリはなかった

ので仕方ないですが・・・

 

 

臨時さんのお子さんは、コーチのアドバイス通り成長サプリを飲んで、息子

さん達はは、中学の間に30cm以上伸びて、今は2人とも178~180cmくらい

あるそうです。

 

 

成長サプリは割と高めなので、購入も大変だったらしいですが、結果的に

よかったと臨時さんは言ってました。

 

 

僕は、その話を聞いて、2人の双子にも、小学校低学年くらいから飲まして
あげたいなあとつくづく思いました。妻にその話をしたら、ネットで調べた

成長サプリサイトを見てみて、双子が小学生になったら、絶対に忘れずに、

飲ませようと話したところです。

 

 

いい話を聞いてよかったです。

 

浮気調査サイト!

 

先日、楽天で買い物しようと思って、ネットサーフィンしてたら、
浮気調査のサイトなるものを見つけました!

 

 

僕は、妻とはすごく仲良しなので、浮気調査の世界を初めて
知って、かなりショックを受けました・・・

 

 

浮気調査って、普通に暮らしている人でも依頼するのですか?

別の世界の話みたいで、信じられなかったです・・・(泣)




僕が世間知らずなのでしょうけど・・・既婚している男性って、

浮気率高いのでしょうかね?職場でも聞いたことないけれど・・・




でも、ドラマの中の世界だけだと思い込んでいたけど、見積一括
サイトもあるんじゃ・・・かなりニーズも高いのですね!




妻とは、死ぬまで仲良くしていきたい僕としては、浮気調査なんて、

一生縁がなく暮らしていきたいです・・・(^^;

 

 

 

浮気は、妻や子供達を裏切る行為なので、例え遊びでも絶対にイケナイ
ことだと思っています。天罰が下りそうなので、絶対したくないです。
恐ろしい・・・( ノД`)

 

 

 

 

広告を非表示にする