家族が大好きなパパのブログ

家族が大好きなので、家族のためになることを考えています!

結婚記念日に食事会をサプライズ企画する!

 

3/20は、僕と妻の5年目の結婚記念日です。その時は、隣町に暮らしている僕の
両親に双子ちゃん達を預けて、妻と食事会に行くつもりです。

 

あ、このことは、まだ妻にはナイショなんです。妻は、同じ市役所の保険健康課
保健師をしているので、とても忙しくしているので、そこまで頭が回っていな
いのかもしれないです・・・

 

でも、いいんです~
僕は、イクメンになりたいんですから!

 

結婚記念日食事会を開催するにあたり、駅近に最近評判のフレンチレストラン
があるので、そこに行ってみたいと思っています。女子会などによく利用される
らしく・・・ネットでググると、口コミがけっこう入ってて、女子に人気らしい
んです。

 

あと、記念のプレゼントとして、真珠のプチネックレスを考えています。
僕の職場の同僚に、愛媛県宇和島市出身の女性がいて、真珠の生産量が日本一だ
と言うんです。

 

真珠といえば、和歌山県の伊勢志摩が有名だと思っていましたが、宇和島の方が、
安くて良質らしいです。

 

ネットでググって、宇和島の真珠のジュエリー工房に直接発注してしまいました。
ミキモトの半値以下で手に入るらしいです。出来上がりがすごく楽しみです!

 

妻は、仕事をしながら、子育てや家事(僕も半分は手伝っています)に一生懸命
で、いつも本当に感謝しています。

 

フレンチレストランに行くときの、僕のファッションコーディネイトですが、
実は、その日だけちょっとかっこいいコーディネイトをするつもりです。
こちらのサイトを見て、ファッションコーディネイトがレンタルできるって
知りました!→http://xn--n8jtcug1jf52a573qqldno6d.xyz/

 

妻は、最近人気の星野源さんが好みみたいで、逃げ恥というドラマを録画して
まで見ていました。僕もちょっと星野源さんっぽいところがあるので、きっと
あんな感じのコーデだったら、似合いそうです。


【自己紹介】家族が大好きなジンです!

家族のためにいつも楽しい何かを考えています!

こんにちは。初めてブログを書きます。
僕は、35歳のジンです。

 

家族は、妻と4歳の男女双子の子供と一緒に暮らしています。
僕達家族は、実家の離れで生活しているので、僕の両親にも色々
手伝ってもらっています。

 

でも、僕の目標は、近いうちに家族のために暮らしやすい家を
建てることです。

 

僕の仕事は、某市役所の福祉事務所での事務職です。妻とは職場
結婚で、今も子供を保育園に預けながら勤務しています。


仕事は、そんなに忙しくありません。
ただ、与えられた仕事をこなしているだけです。

 

妻は、保健師の資格があるので、保険健康課に勤務していて、
かなり忙しそうです。僕は、きびきび仕事をこなす妻を見ているのが
とても好きです。

 

だから、楽しみは、家族と過ごすことです。妻は、最大の理解者であり、
親友であり、同志であり、サポーターです。お互いがかけがいのない
パートナーなので、僕は妻との出会いに感謝する毎日です。

 

双子の子供たちの育児はとても大変なので、できるだけ早く帰宅し、
子供たちを保育園に迎えに行って買い物をし、先に夕食の下ごしらえ
をしておきます。

 

そんなこんなやっている間に、妻が帰宅、一緒に夕飯を作ります。
そういう時間も僕にとって、かけがえのない時間です。

 

子供たちをお風呂に入れたりするのも、いつも大騒ぎになりますが、
それはそれで楽しい時間です。

 

でも、一番大好きな時間は、夜、妻と今日あったことをお酒を飲み
ながら語り合うことです。お互いが近況報告し、意見を言い合います。

 

妻のアドバイスは、僕とは違った視点なので、言われてみると、ハッと
させられ、とても参考になります。

 

そんな愛すべき僕の家族を、どうやったら楽しませることができるだろうか、
いつもそんなことを考えています。

 

休日の外出先
長期休みの旅行やキャンプ
誕生日のプレゼント
たまの外食


などなど・・・・・

 

子供たちが大きくなったら、一緒にやりたいゲームやスポーツなども
あるし、いつもワクワクしながら妄想しています(^^♪