読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族が大好きなパパのブログ

家族が大好きなので、家族のためになることを考えています!

成長促進サプリについて

妻と3歳の双子の子供 と一緒に暮らしている家族大好きパパ、35歳公務員

のジンです。

 

 

4月から異動で課が変わりまして、現在は危機管理課に所属しています。

最近、地震や大雨など自然災害が頻繁に起きるようになったので、行政

としても、危機管理は必須になってきました。

 

 

僕は、たってき防災無線の担当で、地域住民に無線放送がきちんと行き

渡っているか、設置状況帳簿の管理、無線機の受付などの係をして

います。

 

 

新しい課は、男性がほとんどですが、データ入力してもらうのに、臨時

の女性職員を1人雇用しています。

 

 

その女性の方は、僕より10歳くらい上で、お子さんが2人おられるそう

です。その方から聞いた話がとても参考になることなので、ちょっと

驚きました。

 

 

臨時さんのお子さんは、高校2年と中学3年の息子さんらしいのですが、

2人とも小さい時からバスケットをしているそうです。バスケって、やはり

身長が高い方がレギュラーにも選ばれやすいそうですが、臨時さんが背が

小さい影響もあり、小学校の時は2人とも小さくて随分悩まれたそうです。

 

 

そこで、チームから成長促進サプリを飲むようにアドバイスされたそうです。

なぜなら、子供の成長期にはカルシウムが必要なのは周知の事実ですが、

カルシウムだけ摂取していても、十分体に吸収されにくいそうです。

 

 

アルギニンという必須アミノ酸が、子供の成長を促進するのに大切だそう

ですが、アルギニンは子供の体内では生成が難しく、食べ物から補給した

方がいいとのこと。

 

いまどきは、アスリートを目指す子供達は、そういった成長促進サプリは

積極的に摂取して、体格を大きくしているそうです。もちろん、日ごろの

食生活はもっと大事で、筋肉をつくるのに不可欠な動物性や植物性の

たんぱく質やカルシウムはもちろんのこと、バランスのとれた食事の摂取が

重要ですが・・・

 

 

バスケチームのコーチによると、成長サプリを飲んでいる子と飲まない子

では明らかに成長の差があるという話でした!

 

 

知らなかった・・・!けっこうこの話は衝撃的でした!

というのも、僕は割と身長が低めで163cmしかなく、ちょっとコンプレックス

を感じていたのですが、こんな素晴らしいサプリがあるんだったら、飲み

たかったと思いました。まあ、僕の子供時代にはこんなサプリはなかった

ので仕方ないですが・・・

 

 

臨時さんのお子さんは、コーチのアドバイス通り成長サプリを飲んで、息子

さん達はは、中学の間に30cm以上伸びて、今は2人とも178~180cmくらい

あるそうです。

 

 

成長サプリは割と高めなので、購入も大変だったらしいですが、結果的に

よかったと臨時さんは言ってました。

 

 

僕は、その話を聞いて、2人の双子にも、小学校低学年くらいから飲まして
あげたいなあとつくづく思いました。妻にその話をしたら、ネットで調べた

成長サプリサイトを見てみて、双子が小学生になったら、絶対に忘れずに、

飲ませようと話したところです。

 

 

いい話を聞いてよかったです。