読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族が大好きなパパのブログ

家族が大好きなので、家族のためになることを考えています!

ゴールデンウィークの過ごし方

 


ゴールデンウィークになりました!ただ、公務員の場合は、5/1・2
は休みではないので、僕の所属している危機管理課では長期の休み
は取りにくいです。カレンダー通りの休みです。



それでも、5/3~5/7まで5連休はかなり嬉しいですね!家族と一緒に
たくさん過ごせますから。



出かけようかと思いましたが、双子がまだ小さいのと、妻が渋滞や
人混みを嫌うので、僕と妻はゆったりした休日を過ごそうと話して
います。



何でもないようなことが、後々子供達が大きくなってみたら、すごい
宝物みたいに貴重に唯一無二だったと思えると思うのです。



だから、できるだけ家族との時間は、一緒に過ごしたいです。



今のところ、候補にあがっているのは、市内のイベントに参加したり、
大きな公園の遊具で遊んだりすることでしょうか・・・



子供たちが3歳で、目を離せない年齢なので、海や川・池のあるところ、
交通量が多いところなども行かないようにしています。



図書館に行って、たくさん絵本を借りてきて、読み聞かせをたくさん
するとか、市の児童センターの工作教室や実験教室に参加してみるのも
いいですね!



住んでいる街を家族で散策してみるのもいいな・・・
日ごろ忙しくて、市内でもまだまだ知らないところたくさんあるので、
探検するみたいな感じです。



あと、家族でスイーツ作りに挑戦もしてみたいです!まあ、簡単な
ものですが・・・チーズケーキや総菜パン、プリンみたいなものですが。
僕は甘いものが大好きなので、これは絶対にやってみたいです♡



考えただけでわくわくしますね・・・
今日、妻と計画することになっています♡