家族が大好きなパパのブログ

家族が大好きなので、家族のためになることを考えています!

愛媛県の宇和島で半年間生活した~古民家伝泊も魅力~

ジンです。
かなりブログをご無沙汰していました。去年1年間、家族にとっても、仕事的にも大変なことがあり、心折れそうでした。なので、ずっとブログを書く気になりませんでした。


自分の心が風邪をひき、家族の危機ともいうべきこともあって、ちょっと頭を冷やす必要があり、仕事を長期休暇をとり、旅にでました。といっても、車で行きあたりばったりの旅・・・


そして、四国の最果ての地、愛媛県宇和島市に行きつきました。宇和島は、山も海も川もあり、そして食が美味しくて、文化もあって・・・小さい町ながらかなり魅力的なところでした。


何より魚釣りのメッカらしく、半年間毎日釣りをして暮らしてきました。釣りをすることで、頭の中が空っぽになり、何をすべきで、何を捨てたらいいのか、自分にとって必要なものは何か・・・が整理することができました。


九島という小さな島で空き家を借りて、生活してました。近所の農家さんの手伝いをして、野菜をもらい、魚を釣っていたので、生活費はあまりかかりませんでした。


宇和島の近隣の町に、内子町というところがあって、古い町並みがあり、そこにもよく行きました。また、同じ宇和島に、築200年超の古民家で民泊しているところがあり、そこにも時々泊りに行きました。


静寂な中で、凛とした空間の古民家。無の境地になるのには、いい空間、魅力的な場所でした。おかげで、頭を冷やすことができたので、今は家に戻りました。ありがとう!宇和島。おかげで、復活しました。

古民家伝泊の詳細はこちら⇒民泊「太宰家」